\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

DMMFX(DMM.com証券)はおすすめ!口コミと評判も紹介

FX
スポンサーリンク

FXを始めるときに最初に悩むポイントは「どのFX業者の口座を開設するか」です。

FXの世界にはたくさんのFX業者があるので、一体どの口座を開設するか迷うのは当然のことだと思いますし、実際に僕がFXを始めるときも色々な比較サイトを見て勉強したりして大変でした。

そこで今回は管理人ウエス一押しのFX業者である「DMMFX(DMM.com証券)」についてご紹介したいと思います。

ウエス
ウエス

個人的には一番おすすめの国内FX業者です!

スポンサーリンク

「DMMFX(DMM.com証券)」がおすすめな理由

ウエス
ウエス

まずは僕がなぜそれほどDMM FXをおすすめしているか説明します!

FX口座開設数が国内No.1

引用:DMM FX

DMM.comは日本国内の数あるFX口座の中でも、FX口座開設数がNo.1です。

FXにおいて口座開設数は人気の高さを示すだけでなく「サービスレベルの高さ」「サポートの安心さ」を示します。

FXの世界には本当にたくさんのFX業者があるので、もしサービスレベルが低かったり、サポートが悪かったりすればすぐに人気No.1になることはできません。

DMM.FXは口座開設数70万口座を突破しただけでなく、順調に口座開設数を伸ばしていますので、FX口座としての信頼性は抜群だと言えますね!

ウエス
ウエス

DMM FXは国内FX口座開設数No.1!

信頼性のあるFX口座なんです!

スプレッドが狭さが魅力的

FXでは基本的に取引手数料がかからない業者が多数を占めていますが、FXには実質的な取引手数料として「スプレッド」という仕組みがあります。

FXでは「買い」のときと「売り」のときで金額が変わり、この差がスプレッドなんです。

引用:DMMFX
ウエス
ウエス

「売り」だと1ドル109.627円で「買い」だと109.629になっているね!

なんとDMM FXのスプレッドは業界最高水準の狭さとなっています!

FXでは同じようにトレードしたとしてもスプレッドが狭いかどうかで得られる利益が大きく変わってくるので、FXにおいてスプレッドの狭さはもっとも重要な要素のひとつです。

その点DMM FXを利用すれば、業界最高水準の狭さでスプレッドを提供してくれるので有利にトレードを進めることができるのです。

ウエス
ウエス

DMM FXでは取引量に応じて1ポイント=1円の「応援ポイント」がもらえるので更に取引がお得になります!

取引ツールが優秀

DMM FXは取引ツールやアプリが優秀です。

引用:DMM FX
引用:DMM FX
DMM FXツール/アプリ
  • DMM FX STANDARD(PC用)
  • DMM FX PLUS(PC用)
  • プレミアチャート(PC用)
  • スマートフォンアプリ(iPhone/Android)
  • DMM FX for smart phone(スマホ用)
  • DMM FX for Mobile(ガラケー用)
  • プレミアチャート

DMM FXはツールに力を入れているのが特徴です。

PC用だけではなく、スマホ用にも力を入れていますし、ガラケー用のツールまであるのですから驚きです。

特におすすめしたいのはスマホ用ツールで、僕のように副業トレーダーの方は外出先でトレードをする機会が多いと思います。

そんな時にスマホ用ツールが使いにくいとトレードをする気になれませんよね。

DMM FXであれば抜群に見やすいスマホ用ツールを用意してくれていますので、まったくストレスを感じることはありません。

僕の場合だとスマホ用ツールが優秀すぎて家でもスマホでトレードをすることもあるくらいです。

ウエス
ウエス

これだけ種類が豊富だと自分にあったツールが必ず見つかりますよ!

しかも種類が多いだけじゃなくて、どのツールも優秀なんですよね…

情報収集がしやすい

引用:DMM FX

DMM FXは業界初、時事通信社の経済ニュースを無料提供しています。

FXにおいて情報収集は命です。

個人的にはDMM FXはスマホアプリのニュースサイトが非常に見やすいです。

FXを始めるまでニュースを見る習慣がなかったという人も多いので、ニュースが見やすいとストレスが溜まらないのでおすすめです。

FXにおける情報収集の大切さはこちらで解説しています。

口座開設はこちらから



DMM FXの口コミ、評判

ここまでで、DMM FXがどのようなFX業者なのか分かって頂けたのではないでしょうか。

では実際に僕以外にDMM FXを利用された方はどのような評価をされているのでしょうか。

DMM FXの口コミをご紹介します。

良い口コミ・評判

Aさん
Aさん

タブレットやパソコンを携帯していない副業トレーダーにも使いやすいアプリで取引できる。
トレード・チャート・レーティングなどワンタッチで見たい画面に飛ぶ事が出来るので取引にかかるロスが少なく、タップした時のラグなども殆ど無い。気軽に裁量トレードやるならまずこの会社。他の会社のアプリを使うと、いまいちまとまっていないと感じてしまう。スプレッドもドル円は0.2銭に変更され嬉しい。マーケット情報も豊富で指標の結果などの表示も早い。

Bさん
Bさん

スマホアプリが実に洗練されていて、軽くて使いやすい

Cさん
Cさん

DMMはなんだかんだで一番安定しているかなと思います。
スプレッドも安定性もスワップも文句ないです。
指標時にも安定してトレードできるので、これからも使い続けると思います。
PCでもモバイルでも取引ツールに文句はありません。自動トレードとかやりたいのでなければ
国内で実績のあるDMMがおすすめです。
これまで利用した外為ドットコム、マネパ等に比べても好感が持てます。

引用:価格.com

良い口コミについて調べた結果

  • 安定性がある
  • アプリなどのツールの使い勝手が良い
  • スプレッドが狭い
  • 情報収集がしやすい

という口コミが多い印象でした。

やはりDMMFXを利用されている方は僕と同じく「FX口座としての信頼性が高い」「ツールが優秀」「スプレッドが狭い」「情報収集がしやすい」という点に魅力を感じているようです。

ウエス
ウエス

同じようなことを考えている人が多くて安心です笑

悪い口コミ・評判

Cさん
Cさん

取引画面についてはパソコン、スマホ共に満足です。テクニカル指標等のインジケータも豊富で使いやすいと思います。最低ロットについては1ロット10,000通貨なのでドル円だと約45,000円の証拠金が必要になってきます、初心者の方や少額で始めたい方には少し厳しいと思います。10,000通貨ですので利益も取れますが、損も大きいのでロスカットの危険も十分考えられます。最低ロットを1,000通貨にして頂ければもっとたくさんの口座開設が見込めるのでは。

Dさん
Dさん

スキャルピングさえ出来れば最強の裁量トレード会社。

引用:価格.com

悪い口コミはそれほど多くないのですが

  • 最低証拠金が高い
  • スキャルピングができない

という口コミがありました。

以下で解説していきます。

最低証拠金が高い

DMM FXには取引最低証拠金が高いという悪い口コミがあります。

実際にDMM FXの最低取引証拠金は10,000通貨なので他のFX会社と比べて最低取引証拠金が安い訳ではありません。

10,000通貨だと大体45,000円くらいかかると思っていただければ良いかと思います。

ただ10,000通貨程度でトレードを行わなければ、ロクな利益を狙えないのも事実で、結局FXをやっていれば大体10,000通貨以上でトレードすることになりるので個人的にはあまり気にしなくても良いポイントだと思います。

ウエス
ウエス

僕自身も初心者トレーダーの時代から10,000通貨以下でトレードしたことはないのであまり気にしなくても良いかと思います。

スキャルピングができない

スキャルピングとは数秒から数分でエントリーと決済を繰り返すトレードスタイルです。

FX業者の中にはスキャルピングを禁止している業者も少なくなく、DMM FXでもスキャルピングは禁止されています。

なので、スキャルピングがやりたいのであれば別の会社で開設した方が良いということになります。

しかし、FXにおけるメインのトレードスタイルは1日の中でトレードを完結させるデイトレードになってくるのでどうしてもスキャルピングがやりたいのでなければ気にしなくても良いかと思います。

【まとめ】DMM FXはおすすめのFX口座

このようにDMM FXは

  • 安定性がある
  • アプリなどのツールの使い勝手が良い
  • スプレッドが狭い
  • 情報収集がしやすい

という点で優れたFX口座であることがわかりました。

確かに「スキャルピングができない」「最低取引手数料が高い」という悪い口コミはありますが、それほど気にしなければならない点ではないですし、口座解説数No.1ともなると母数が多くなってしまうので悪い口コミが出てくるのも仕方ないかと思います。

むしろこれだけの母数にも関わらず、これほど良い口コミが多いのは評価できるのではないでしょうか。

ぜひ興味を持った方はDMM FXで口座解説してみてください。

DMM FXの口座開設はこちらから



FX
スポンサーリンク
ブログをメールでお知らせ

メールアドレスを記入すれば、新着記事の更新をメールで受信できます。
新着記事を確認しませんか?

ウエス@働き方改革の残党をフォローする
ウエスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました