\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

スキマ時間で出来るアンケートサイトの使い方 | 隙間時間で副業をしよう。

副業
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

管理人ウエスです。

今日は僕の初めての副業アンケートサイトについて書いていきたいと思います。

前回の記事に書いたように、収入減で困った僕は副業を始める事にしました。

前回の記事はこちら

働き方改革で残業代が減ったあなたへ | もう一度あの頃の生活に戻りませんか?
働き方改革によって収入が減った人へ
スポンサーリンク

副業といえば

いきなりですが、皆様副業と言えば何が思いつきますか?

色々ある副業のなかで大体の方が株やFXの事が考えるのではないでしょうか。

もちろん僕もその中の一人でした。

まず最初に思いついたのがFXでした。

では皆さんもう一度質問です。

とは言えFXをすぐに始めますか?

大体の人が、負けたら怖いと言う気持ちであったり、やり方が分からないと言った理由で始めないのではないかなと思います。

僕ももちろん同じくFXは周りにやっている人もいないし、負けたらただでさえ減ってしまった収入を圧迫すると思うと情けないですが、挑戦する事が出来ませんでした。

アンケートサイトとの出会い

そこでまず最初に始めたのが、アンケートサイトです。

ネットで初心者や特別なスキルがない人でも出来る副業を探した結果、リスクも少なそうだし、気軽に始められるという理由でスタートしました。

しかしアンケートサイトもたくさんあり、どのアンケートサイトが良いか調べるのに当時苦労したことを覚えています笑

今になってみれば同時に複数のサイトでアンケートをやってみても良かったし、そちらの方が効率が良いと思うのですが、当時はまず一つだけ始めてみようと考えていました。

その中で比較的評判が良く、アンケート数も多そうだったので選んだのがマクロミルでした。

マクロミルで初めての副業

このサイトがマクロミルです。

アンケートモニター登録

登録すると自分宛にアンケート が届き、アンケートに回答するとポイントがもらえるというサイトです。

実際の画面がこちら

f:id:kou852:20190819173324p:plain

マクロミルの流れ

マクロミルの主な流れは

1.事前アンケートに回答

2.ポイントゲット

3.アンケートによっては本アンケートに繋がる

4.本アンケートに回答

5.事前アンケートよりかなり多いポイントをゲット

という流れになります。

事前アンケート

まず最初に1.事前アンケートに回答していくこととなります。

ポイントは少ないですが、5分程度で手軽に回答できて、隙間時間に行うにはもってこいです。(そんなに考え込むような質問はありません)

実際、事前アンケートでもらえるポイントは10円以下と少ないですが、ありますが、5分かからずに回答できるものが多いので隙間時間に回答していると意外とポイントが貯まります。

僕も自分の力でお金が稼げている感覚が嬉しくてアンケートをまめに答えていると初月からそこそこポイントが貯まっていったのを覚えています。

本アンケート

そうして頑張っているとマクロミルから3.に記載した本アンケートという好ポイントのアンケートが届きます。

本アンケートは複雑なアンケートであったり、事前アンケートの内容を踏まえたアンケートです。

本アンケートは10分から15分程度かかるアンケートになりますが一回で50円ほどもらえるアンケートもあるので非常にやりがいがあります。

また本アンケートが届くかどうかは回答数やアンケートの回答内容で変わりますので、飽きずに事前アンケートをしっかり回答することをオススメします!

僕はまめに事前アンケートを答えていたので少しずつですが、本アンケートが届き、ポイント数が増えていきました。

結局アンケートサイトっていくらぐらい稼げるの?

アンケートサイトでは

慣れてくれば一ヶ月に1000円程度稼げるようになります。

たった1000円と思うかもしれませんが、通勤時間や、待ち合わせの隙間時間が1000円に変わると思うと損はないのではと思います。

モニター案件

またマクロミルにはさらに高額の案件があります。

もう一度先ほどの画像をご覧下さい。

f:id:kou852:20190819173324p:plain

【個別インタビュー参加者募集】という欄があるのがお分り頂けると思います。

このアンケートに回答して当選する事が出来れば、実際に直接面談をする事で○千円という大量のポイントをゲットする事が出来ます!

実際にネットを越えて直接会ったりするのは怖いという方もいると思いますし、地方在住で中々チャンスがない方もいると思います。

そんな方は自宅に届けてくれる商品を実際に使用するモニターアンケートもあります!

是非そちらを狙ってみてはいかがでしょうか。

ただこの参加型のアンケートやモニターアンケートは非常に当選率が低いので根気よく回答していく必要があります。(落選しても事前アンケートの段階でも5円ほどもらえる事が多いので頑張ってください!)

最後に

実際、僕自身もマクロミルを始めて通勤時間や空き時間に回答していると月1000円程度は稼げるようになりました。

たった1000円ですが、この稼ぐ喜びは副業を頑張る上で本当に大切なことだと思います。

この1000円が僕に副業の楽しさを教えてくれました。

現在では他の副業を隙間時間でやっているため、積極的には出来ていませんが、最初にスタートする副業としては最適ではないかと思います。

是非皆様もマクロミルに登録してお金を稼ぐ喜びを味わって見て下さい!

人生を大逆転するには小さな一歩なのかもしれませんが、一歩踏み出さなければ何も変わりません。

一緒に頑張りましょう!

副業
スポンサーリンク
ブログをメールでお知らせ

メールアドレスを記入すれば、新着記事の更新をメールで受信できます。
新着記事を確認しませんか?

ウエス@働き方改革の残党をフォローする
ウエスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました