\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

働き方改革で残業代が減ったあなたへ | もう一度あの頃の生活に戻りませんか?

ライフハック
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

管理人ウエスです。

まず最初にご覧頂いている皆様は本当にありがとうございます。

また遡って見て頂いている皆様も本当にありがとうございます。

今回の記事は記念すべきウエスブログ 第一回目の記事となります!

何を書こうかと迷っていたのですが、最初なので自己紹介とこのブログを始めた理由を皆さんにお届けしたいと思います。

お金が無くて困っている人

なんとなく人生がうまく行かない人

こんな人たちは是非読んでくれたら嬉しいです!

スポンサーリンク

自己紹介

僕は東京都内で働く一人暮らしのアラサーサラリーマンです。

趣味は野球観戦で、定時後や休日によく試合を観戦しに行きます。(大体月2回くらいのペース)

都内ということもあって神宮、東京ドームによく足を運ぶのですが、巨人、ヤクルトファンというわけではなく満遍なくプロ野球が好きと言った感じです。

他にも楽器演奏や作曲が趣味なので家に引きこもって作業したりもしています。

後は友人達と飲みに出かけたり遊びに行ったりどこにでもいる普通のサラリーマンだと思います。

働き方改革で大ピンチ

f:id:kou852:20190915210755j:plain

そんな普通な僕ですが、少し人と違ったところがありました。

少しばかり残業が多い会社で勤務している

という事です。

残業代はしっかり頂けるグレーな勤務先なのでおそらく同年代に比べるとそこそこの収入があると思います。

休みの日はそこそこお金を自由に使うことも出来るし、仕事が忙しいこともストレスに感じていなかったので充実した生活を送っていました。

そんな中ついにうちの会社にも来てしまいました。

働き方改革

個人的には残業が無くなるのは良いことだと思うし、この働き方改革で助けられた人も多いと思います。

僕も早く帰る事が出来るようになり、最初は「働き方改革サイコー!!!」と思っていました。

しかしある日給与明細を見て愕然としました。

「なんだこの給料は…」

残業が無くなったことにより僕の収入は激減したのです。

そして今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなりました。

その段階であればまだ心に余裕もありましたが、さらに会社内で進む働き方改革。

僕の収入はピーク時の半分近くまで減少してしまいました。

このブログをご覧頂いている方の中にも僕のような方は少なからずいらっしゃることだと思います。

そういった方には分かって頂けるかと思いますが、どうしようもなく収入が減っていく恐怖。

これはとてつもない恐怖です。

実際に僕自身も他の会社で働いている人が羨ましく見えたり、未だに残業を許される会社が羨ましく見えたりしていました。

でも本当は分かっていました。

働き方改革は悪いことではなく、サラリーマンを助けてくれるもの。

本当に悪いのは、残業代に依存している自分自身だということ。

収入減の逆境を跳ね返せ!副業に挑戦!

 

そう思えた時に 自分の中に2通りの考えが浮かびました。

①いつか出世して給料が上がるまで我慢して節約して生活する

②副業を行なってすぐにでも元の生活水準、もしくはそれ以上の収入を目指す

このブログをご覧になられている方は僕が選んだ選択肢がどっちかお分かりだと思います。

僕の選んだのは②

しかし僕は根っからの文系で資格も技術もありません。

でも諦める事が出来ませんでした。

だから悩んで悩んで、ネット中を調べたり、自分に出来る事を試行錯誤しました。

今も試行錯誤を繰り返しています。

そんな中でまだ成功とは言えませんが、少しずつ給料以外の収入を得る事が出来るようになってきました。

微々たるお金ですが、自分にとっては本当に大きな進歩です。

こうして僕は逆境を乗り越えて人生を大逆転する為に副業の世界にのめり込んで行きました。

なぜブログを開設したのか

そんな生活をしている中で思うようになったことがあります。

自分がどのようにお金を稼ぐことが出来るようになったか、後に困った時の為に記録しておきたい。

また同じような境遇の方がいれば、成功してからではなく、スタートから同じ目線で頑張っていきたい。

この2つの理由から僕はブログを始めることにしました。

 最後に

もしかつての僕や今の僕のように大変な思いをされている方がいれば一緒に頑張っていきませんか?

以上、本日は皆様に僕がこのブログを始めた理由をご紹介させて頂きました。

決してかっこいい理由ではありませんが、しっかり続けて皆様に有益な情報をお届けできればと思います。

そして僕自身も収入をしっかり上げれるように頑張っていきます。

拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

本日はご覧頂きましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました