上尾市

ガイソー上尾店(株式会社IPS)は信頼できる?悪い評判・口コミまで徹底調査!

ガイソー上尾店口コミ評判トップページ画像
この記事で分かること

ガイソー上尾店の特徴がわかる

ガイソー上尾店の良い評判・悪い評判がわかる

ガイソー上尾店がおすすめな人がわかる

ガイソーは、リフォーム業から飲食事業まで多角的な展開を進めている「株式会社オリバー」が運営している塗装会社であり、直営店、VC店、参加会社数の合計で全国200店舗を超える展開をおこなっています。

今回の記事ではそんなガイソーの上尾店について詳しく解説していきます。

この記事を読めばガイソー上尾店が本当に信頼できる会社かどうかはもちろん、口コミや評判まで知ることができますのでぜひ参考にしてください。

ガイソーとは?会社概要紹介

ガイソーは株式会社オリバーが運営する塗装会社です。

会社名 株式会社オリバー
本社所在地 〒939-8211 富山県富山市二口町4丁目4‑4
ガイソーグループ代表 小川 博司
設立年月 2002年4月
電話番号 076‑405‑9925
支店一覧 https://www.gaiso.co/search/
ホームページ https://www.gaiso.co

なお、ガイソー上尾店は直営店ではないため、実際にガイソー上尾店を運営しているのは株式会社IPSという会社です。

会社名 株式会社IPS
本社所在地 埼玉県上尾市泉台3-11-17
代表取締役 梅村 幸司
設立年月 2001年(ガイソーオープン2019年3月)
電話番号 0120-680-168
営業時間 9:00~18:00
ホームページ https://www.gaiso-ageo.co

ガイソー上尾店の施工には以下の特徴があります。

プロによる緻密な無料診断

外装リフォームに特に住宅の事前診断が重要です。

事前診断が重要な理由

  • 最適な塗料や資材、工法が変わるから

ガイソー上尾店では、外装リフォームのプロが約1時間かけて外壁や屋根はもちろん、雨樋、破風、軒天、雨戸、戸袋などの付帯部まで調査を行なってくれます。

ガイソー上尾店では屋根の診断にドローンを利用しているため、ご自身では見ることができない箇所もしっかりと確認することが可能です。

そもそも補修が必要なのか、また今後どのようなスケジュールで住宅のメンテナンスを行なっていけば良いか無料診断を行なってくれます。

診断結果を元に最適なプランを提案してくれる

丁寧に事前診断が行われた後は、診断結果を元にプランの提案がおこなわれます。

ただし、ガイソー上尾店は外壁塗装だけではなく外装全般の工事ができるリフォーム会社なので、塗装以外の提案も同時におこなってくれるのが特徴です。

外壁塗装以外の提案をされる理由

構造や素材上外壁塗装をしてはいけない住宅も存在します。

診断の結果、外壁塗装をしてはいけない家であれば外壁塗装以外のメンテナンス法について提案を受ける方が適切です。

ガイソー上尾店では外壁塗装をしてはいけない家に関しても適切な外装リフォームの提案をおこななってくれますし、ご予算に応じたプラン、今後のメンテナンスを見据えたプランまで提案をしてくれます。

なお、プラン、見積もりに関しては納得がいくまで無料で対応してくれます。

担当スタッフが近隣まで配慮した施工管理をおこなう

ガイソー上尾店では着工後、担当スタッフが定期的に現場を訪れ、進捗状況はもちろん、近隣への影響がないか細かく配慮した施工管理をおこなってくれます。

近隣への配慮とは?

  • 騒音が出ていないか
  • 塗料が飛散していないか

リフォーム工事中は業者の対応次第ではクレームになりやすいですが、ガイソーであれば事前の近隣への挨拶もしっかりとおこなってくれますし、近隣への配慮を欠かさないので安心です。

ガイソー上尾店(株式会社IPS)の口コミと評判は?

次にプロタイムズの評判を良い口コミ・悪い口コミに分けて紹介します。

ガイソー上尾店の良い口コミ

まずは良い口コミを解説します。

なお、当口コミは当サイトで調査した結果を抜粋しています。

神奈川の飛込み業者に騙されるようにコロニアルネオの屋根を塗らせてしまい、やり直し工事をお願いしました。
こちらの事情を汲んで親身になって相談に乗っていただき、実際の施工例も見せていただいたのでとても安心してお願いすることができました。
1年前に外壁塗装や屋根工事について何の知識もなかった上に調べもしなかったが故に変な業者に任せてしまい大失敗しましたが、もしもその時ガイソーさんに頼んでいたら失敗は無かったなと今更ですが悔やまれます。成瀬さん社長さん、ありがとうございました。

参照元:Google 株式会社IPS ガイソー上尾店口コミ

今までに色々な所で屋根、外壁塗装をしたことがありますが、ガイソーさんの営業の方は説明がしっかりしており、塗装内容の説明も納得行きました。
しっかり監督もして頂き、折々の連絡もこまめにしてくださったので安心してお任せできました。
ドローン撮影で、施工前の屋根の状態、施工後の状態も確認でき、ここまで丁寧にして頂いたのは初めてです。

参照元:Google 株式会社IPS ガイソー上尾店口コミ

沢山の外壁塗装屋さんに相談させて貰いましたが、知らない事が多くどの業者さんにすれば良いか決め兼ねていました。決め手は担当して頂いた成瀬さんの細やかな気遣いやご提案でした。常に勉強されている事が分かる豊富な知識で、こちらが悩んでいる些細な事もすぐに確認や相談して下さり、レスポンスが早く安心して工事をお任せする事が出来ました。職人さんの仕事も早くとても丁寧で、新築時よりも素敵な家に生まれ変わる事が出来ました。
今後も今の家に住んでいく中で、水回りや他の部分もガタが来ると思いますが、その時に安心して相談出来る方に出会えて本当に良かったです。どうか末永くお付き合いをお願いします🙇

参照元:Google 株式会社IPSガイソー上尾店口コミ

全体を通して良い口コミ・評判が大半を占めています。

特にガイソーの特徴である「事前診断」「事前説明(見積提示)」に関しては非常に高評価です。

他の業者に比較としても対応が良いとの口コミが多いことから顧客対応に非常に力を入れている業者であることがわかります。

ガイソー上尾店の悪い口コミ

100件以上あるガイソー上尾店の口コミの中で悪い口コミは存在しませんでした。

そのため、非常に優良な業者だと考えられますが、いくつか良い口コミの中に気になった点として挙げられている事項がありましたので掲載します。

今回は、屋根と玄関屋根の塗装に玄関屋根の雨漏り修理を工事してもらいました。
他の見積も取ったのですが、少し高い金額でしたが耐久年数が長い塗料が決め手になりガイソーさんに決めました。
玄関屋根の雨漏りが思ってたより手こずり見積価格より高く成ってしまいましたがまんぞくです。
まだ雨の日がそんなに無いので雨の日に気にしながら見ていきたいと思います。

参照元:Google 株式会社IPS ガイソー上尾店口コミ

建売築9年となり費用感の確認から無料外壁診断をガイソー上尾店も含め2社にお願いしました。
2社ともに、自宅の外壁状態が悪く早めの対応を検討して方が良い とアドバイスを頂き、少し早いと思いつつ外壁メンテナスを実施しています。

ガイソー上尾店さんへお願いした決め手としては、
素早く誠実な対応と的確なアドバイス、長期目線での提案が決めてとなりました。
盲点だった屋根についても過去の施工事例を交えて丁寧に説明頂き、外壁塗装+屋根カバー工法でお願いしています。
(※その節はお世話になりました)

無機リッチトーン工法のお陰で良い意味で外壁を塗りました感がなく、家全体の高級感が増した仕上がりとなり大変満足しています。
合わせて、細かな要望も誠実に答えていただきありがとうございました。

気になった点:
外壁をブラックでお願いしたのでシーリングも同色で施工頂きましたが、サイディングの割れ補修等はベージュのシーリング材で対応されてました。
塗装されるので仕上がりには問題ありませんが、少々気になりました。

また、足場解体時の作業でだと思いますが、裏のカベに砂ぼこりの手形が2か所残っていました。
こちらは、モップが届いたので自分で掃除しました。

外装関連以外の横のつながり(電気系、水回り系)で他業種業者さんとの交流も深いようで、家全体のメンテナンスをお任せできると思いました。
今度は、給湯器関連でもお声掛けさせて頂こうと思います。

参照元:Google 株式会社IPS ガイソー上尾店口コミ

見積もりについては「相見積もりした結果、他社より高かった」「施工中の思わぬトラブルで金額が上がった」という口コミがいくつかありました。

ただし、金額については丁寧な診断をおこない様々な提案をしてくれるからこそ高くなっている可能性もあり、悪い点とは言い切れません。

また施工についても気になる点が記載されていましたが、施工を大きく左右するような話ではありませんので、基本的には優良業者だと言えるでしょう。

ただし、評価が良いからといってご自身に合うとは限りませんので、ガイソー上尾店を含めて2〜3社程度で相見積もりを取ることをおすすめします。

ガイソー上尾店(株式会社IPS)の価格は高い?

ガイソー上尾店の価格についてホームページ上では公開されていません。

そのため、ガイソー上尾店の価格が知りたい方はガイソー上尾店に見積もりを取るようにしてください。

なお、ガイソー所沢店では価格表を掲載していましたので、参考までに掲載しておきます。

外壁塗装費用・プラン

坪数
(平米数)
ガイソーウォールシリコン
【耐久年数】
7年〜8年
ガイソーウォールマイティフッソ
【耐久年数】
10年
ガイソーウォールハイブリッドSi
【耐久年数】
10年
ガイソーウォールフッ素4F
【耐久年数】
12年〜15年
約25坪 50.4万円
54.8万円
60.3万円
71.3万円〜

外壁塗装の相場は90万円〜120万円

上記の価格表は平米数とプランの概算金額となっているので、実際はご自宅の大きさや劣化状態により異なります。

必ず事前見積をおこない、金額を確定させてください。

なお、外壁塗装にかかった費用の相場は90万円〜120万円という統計があります。

口コミから考慮するとガイソー上尾店の見積価格はやや他社より高いと予想されるので、実際に見積もりを取ると上記の金額よりも高いと思われます。

外壁塗装の値引き交渉はできる?

外壁塗装の業界において大幅な値引きを出来るのは「悪徳業者」だけです。

値引きが大幅に出来る=法外な利益率を取っているということですね。

まともな業者の値引き率

最大でも15%〜20%

ガイソー上尾店は優良業者だと思われますので、大幅な値引きは期待できないと思われますが、交渉次第では多少の値引きは期待できるでしょう。

業者選びの際には2、3社での相見積もりを!

当サイトで掲載した価格はあくまで参考価格となりますので、実際に屋根、外壁塗装をおこなう際には2、3社の相見積もりをおこなうことをおすすめします。

また、リフォームにおいて重要なのは金額よりも業者との相性です。

価格だけを見るのではなく、工事内容や対応を含め、自分と合うのか合わないのか判断をしてください。

ガイソー上尾店(株式会社IPS)がおすすめな人は?

ガイソー上尾店をおすすめできる人は以下のような人です。

おすすめできる人
  • 丁寧な事前診断を希望する人
  • 丁寧な営業マン、施工管理者の対応を期待する人
  • 手厚い保証を希望する人

ガイソー上尾店は口コミからも分かるように非常に丁寧な事前診断や迅速な対応力が強みの業者です。

そのため、リフォームにおいて安心感を重視しているという人にとっておすすめです。

また、施工力の高さを評価する口コミも多く見受けられましたので、ただ対応が良いだけではなく施工力も高いため安心してください。

また、ガイソー上尾店では施工後に3ヶ月・12ヶ月経過時に定期訪問をしてくれ、アフターフォローも安心です。

また、最長10年間の保証もおこなっているので長期的に安心して自宅を任せられる業者だと言えるでしょう。

ただし、その分金額は決して安くないので、とにかく安く屋根・外壁塗装をおこないたいという方にはおすすめできません。

あくまで付き合いのある塗装業者はいない場合に高くても良いので信頼感のある塗装業者にお願いしたいという方にはおすすめです。

ガイソー上尾店(株式会社IPS)のよくある質問

ガイソー上尾店に寄せられるよくある質問をまとめました。

保証はありますか?

ガイソー上尾店では最大10年の保証をおこなっています。

見積もりは無料ですか?

ガイソー上尾店では無料で見積もりをおこなってくれます。

そのため、気軽に見積もりをお願いすることができます。

見積もりをしたら絶対に依頼しないといけないですか?

見積もりをしたからといって必ず依頼しないといけないわけではありません。

ガイソー上尾店が合わない思えばお断りすることもできますので、安心して相見積もりをおこないましょう。

劣化診断だけでも可能ですか?

ガイソー上尾店では劣化診断だけでも対応が可能です。

塗り替えを決める前には必ず依頼しましょう。

まとめ

今回はガイソー上尾店(株式会社IPS)について解説しました。

特徴まとめ
  • リフォームのプロが適切なプランを提示
  • 塗り替えが出来ない家には別の外装リフォームを提案
  • 既に塗装済みで失敗した家でも満足できる施工力
  • 価格は若干高めの設定

外装リフォームを全般取り扱っている業者なだけあって、外壁塗装が出来ない場合でも様々なプランを提示してくれる業者です。

また対応は迅速かつ施工力が高い業者ですので、信頼できる会社をお探しの方は候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

ただし、いくらネットでの評判が良くても依頼してみたら自分に合わないというケースもありますので、必ず外壁、屋根塗装を行う際は2、3社の相見積もりを取るようにしてください。