\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

モニターサイトでお得に外食をする方法 |ファンくる使い方まとめ。

副業
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

管理人ウエスです。

ご覧頂いている皆様ありがとうございます。

今日はお金が無くても、外食に行きたい皆様やお得に外食がしたい皆様へモニター案件についてご紹介します!

スキマ時間で出来るアンケートサイトの使い方 | 隙間時間で副業をしよう。
アンケートサイトでお小遣い稼ぎがしたい人必見!アンケートサイトでの稼ぎ方教えます。
スポンサーリンク

モニター案件とは

商品や飲食店などを利用してその感想をフィードバックすることによって利用金額の何割かが帰ってくるサービスです。

以前紹介した記事でも少しモニターについて触れていますのでご覧下さい。

モニターと言えば商品レビューのイメージが強いかと思いますが、今回はその中でも飲食店の覆面調査について紹介します!

覆面調査とは

飲食店などのサービスを受けてその感想を提出して謝礼をもらう調査です。

その調査をお店にはバレないように行うのが覆面調査です。

基本バレることはほぼあり得ないとは思いますのでご安心ください。

その中でも僕がメインで使用するのがファンくるです。

ファンくるってどんなサイト?

ファンくるは大手覆面調査サイトとなります。

謝礼は利用金額の30%〜200%一回のキャッシュバック金額には上限があるので注意です。)となります。

非常に大きいのでは無いでしょうか?

良い利用例

仮にAという居酒屋があったとします。

上限5000円のキャッシュバック50%の案件があったとして1万円利用します。

10000円の50%で5000円のキャッシュバックとなります。

上限も5000円なのできっちり5000円もらう事が出来ます。

悪い利用例

仮にBという居酒屋があったとします。

上限3000円のキャッシュバック50%の案件があったとして1万円利用します。

10000円の50%で5000円のキャッシュバックとなるはずですが、上限が3000円ので実際は3000円のキャッシュバックとなります。

キャッシュバックの%だけでなく上限金額にも注意しましょう。

ファンくる利用の流れ

ここからはファンくるの実際の利用方法を解説していきます。

ファンくるのサイトに登録

まずは登録しないと始まりません!

サイトに登録しましょう!

ここから登録出来ます。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

利用したいお店を探してみよう!

実際に利用したいお店を探します。

f:id:kou852:20190822014606p:plain

検索の小窓から探していくこととなりますが、実際は詳細検索を利用します。

f:id:kou852:20190822014737p:plain

詳細検索を利用するとこのようなページが開くのでお好みに合わせてご利用下さい。

またスマートフォンから開くと位置情報からも検索出来ますので、そちらもオススメです!

モニターに応募しよう

利用したい店が決まったらそのお店のページに移動してモニターの詳細を見るをクリックします。

f:id:kou852:20190822015256p:plain

クリックすると調査するべき内容が確認できますので、確認した上で

f:id:kou852:20190822015300p:plain

応募する流れになります。

年代

来店時間

調査するメニュー

など様々な条件があるので全てに自分が当てはまるわけではないので注意が必要です。

また調査するメニュー、頼まないといけないメニューを頼み忘れたりするとポイントがもらえませんのでご注意下さい。

モニター自体は先着順なので空き枠があれば即時に当選となります。

応募段階の注意点まとめ

・指定のメニューを頼み忘れる

・コース、食べ飲み放題はダメにも関わらず頼んでしまう

・指定メニューの写真撮影が条件の際に取り忘れる

僕がうっかり失敗した事があるのは上記のようなところです。

注意してください。

お店に行く

ここまで出来れば後はお店に行って楽しむだけです。

注意点に記載したことをしっかり守って楽しみましょう。

その中でも店舗に行ってから必ず行う事があります。

レシートをもらう

レシートをもらわないと調査をした証明がありませんのでキャッシュバックは受け取る事が出来ません。

何があっても必ずレシートをもらうことだけは忘れないようにしましょう!

また僕がやってしまったミスで意外な落とし穴があります。

それは何店舗かあるうちの応募していない店舗に行ってしまうということです。

これも対象外となりますので、必ず応募した店舗へ行って下さい。

帰宅後行うこと

楽しんで帰宅した後は、実際に行った感想をレポートとして提出します。

レポートは選択式が多く、記述があったとしても30〜50文字程度で簡単な内容になります。

以前書いたようにアンケートサイトをされている方は容易かと思います。

以前の記事はこちら

スキマ時間で出来るアンケートサイトの使い方 | 隙間時間で副業をしよう。
アンケートサイトでお小遣い稼ぎがしたい人必見!アンケートサイトでの稼ぎ方教えます。

レポートは当選ページに記載欄がありますので当選ページより記載して下さい。

また同じページよりレシートをアップロードすれば完了です。

後はファンくるより承認されるのを待ちましょう!

レポート段階の注意点

適当に書くと書き直しが発生します。

また3回書き直すと再提出が不可能となりますので、適当に書かないように注意して下さい。

辻褄が合っている内容であれば問題ありません。

レポートの承認

レポートの承認速度は内容によって違います。

良いレポート

即日

普通のレポート

2、3日

悪いレポート

書き直しor1週間

ファンくるの社員の方は休んでいないのかもしくはPCが判断しているのかと思うレベルの速さで承認されます。

モニター案件の更新頻度

人気の案件はすぐ枠がなくなります。

特に更新のお知らせが来るわけではないので定期的にサイトを見ていくしかありません。

またモニターは当選後長くても1週間以内に店舗にいく必要があり、行けずにキャンセルするとその月はそのお店の案件が使用できないパターンが多いです。(他のお店は大丈夫です。)

必要なお店を必要なタイミングで応募しましょう。

また更新のタイミングは不定期ですが、比較的月初1日の0時に更新されるパターンが多いのでその週に行く予定があれば、必ずチェックしましょう。

最後に

このようにファンくるを利用すればお得に外食を楽しむ事が出来ます。

お金が無い時でもこのような案件を使うと楽しめますし、普段でも節約になります。

是非利用してみてはいかがでしょうか。

僕も収入が減少しましたが、ファンくるのおかげで外食のペースなどは落とす事なく、生活出来ています。

収入が多かった時代から節約で利用していれば良かったと思うばかりです…

皆さんも収入を得るのと同時に是非固定費の削減にも取り組んでみましょう!

こちらから是非登録してみて下さい!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

副業
スポンサーリンク
ブログをメールでお知らせ

メールアドレスを記入すれば、新着記事の更新をメールで受信できます。
新着記事を確認しませんか?

ウエス@働き方改革の残党をフォローする
ウエスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました