\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

初心者がGoogleアドセンスに1発合格する方法 | 2019年最新版

ブログ運営
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

管理人ウエスです。

今回!念願のグーグルアドセンスに合格しました!!!

ネットで調べていると

審査が厳しい

なかなか受からない

審査用ブログを作った方が良い

なんていろんな声があって、僕のこんなブログで合格するのかなあって不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、ちゃっかり一発で審査に受かってしまいました笑

なので本日は僕の行ったグーグルアドセンス合格への対策をみなさんにお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

Googleアドセンスってなんだ?

Googleアドセンスはブログなどウェブサイトに広告を掲載することで収益を得る事ができるサービスです。

審査さえ合格すれば利用は無料です。

これに関しては皆さんも十分にご存知だと思いますのでこの程度にして、実際の内容に入っていきます!

Googleアドセンスの審査基準

これに関しては様々な意見があるので一概には言えないと思いますが、僕が調べて実行したことを中心に書いていきます。

ちなみに僕が合格したのは2019年9月の出来事なので、最新の情報かなと思います!

独自ドメインの取得

Googleアドセンスの審査に受かるためには独自ドメインを利用する必要がある

これはどのサイト様でも書かれていることです。

ただ実際に無料ブログでも合格した〜なんて声もあるので実際はよく分かりません。

僕はこのブログを立ち上げた段階から独自ドメインでブログを運営しているので、独自ドメインにしておいた方が確実なのかな?と思います!

またWardPressを利用する方が〜って意見も多いですが、僕ははてなブログProです。

WardPressはカスタマイズ性が〜とか色々言われますけど、WardPressを使いこなせるほど知識も無いので、そんなところで悪戦苦闘するくらいなら簡単なはてなブログでいっぱい記事を書きたいと考えて、はてなブログにしました笑

そのうち余裕が出てきたら移行するかもしれませんが笑

一定のコンテンツ数と更新

ネットを見ていると色んな情報がありますが、しっかりした内容を15記事ほど書いていれば問題ないと思います。

僕の場合は全て2000字以上の記事を15記事の段階で申請しました。

自分の伝えたいことをしっかり書いていれば、これくらいの文字数になると思いますので、まずめんどくさがらずにしっかり書きましょう!

また更新頻度はあまり関係ないのかなと思います。

正直4日くらい更新してない時もあったので毎日更新にこだわる必要は全くありません!

ポリシー違反

Googleが禁止しているコンテンツが含まれた記事があれば間違いなく通りません!

ブログをスタートする前にしっかり目を通しておいた方がいいと思います。

僕も目を通しました。

ただ非常にめんどくさかったのでここに概要を書いておきますので、参考にして下さい笑

・アダルト

・中傷的

・薬物

・アルコール・タバコ

・ギャンブル

・犯罪

・モッピーなどポイントサイト(アンケートサイトはOK)

・違法

・著作権侵害

本当はもっと細かいのですが、これくらい概略がわかっていればこの時点ではOKかなと思います。

申請が下りたら、広告が外されたりしたらまずいのでもっと細く目を通した方がいいです!

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーはサイドバーの固定ページに設置しましょう。

どのみちGoogleアドセンスはCookieを使用して広告を出すので、申請が下りたらプライバシーポリシーを設置する必要があります。

プライバシーポリシーを設置していれば、信頼性があるサイトだとGoogleが思ってくれるようなので、ブログを作ったら最初に設置しておきましょう!

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシーと同じく、お問い合わせフォームも設置すると信頼性が高いとみなされるようです。

プライバシーポリシーと合わせて設置しておきましょう!

サイトマップの送信

いくらしっかりとしたブログを書いていても、Googleに見つけてもらえなければ、審査には通りません。

そのためにGoogleサーチコンソールに登録してサイトマップを送信しましょう!

ここまで書いてきた事をきちっとやっていて、Googleがきちんと認知してくれればもはや問題なしです!!

最後に

僕は全くのブログ初心者だったので、色々調べながらここまでやってきました。

ただ今回書いたことが、どのサイト様も共通して書いているGoogleアドセンス合格までの審査基準なのかなと思います。

僕はとにかくネットの記事で書いてあることは全てやっておいた上で申請しようと決めていたので、一通りやってから申請しました!

初心者のうちはめんどくさがらずに全てのことをしっかりやっておけば、いい結果がついてくると思いますので、今回書いたことをやり終えるまでは申請しない!くらいの気持ちでしっかり頑張ってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました