\YouTubeやってます/

管理人のウエスが「人に聞きたくても聞けないこと」をテーマに世の中の様々な疑問に挑みます!
ブログの解説もやっているのでぜひ見てくださいね!

動画はこちらから!

自販機でPay Pay!Coke ONアプリの使い方!これは自販機界の革命です。

お金の使い方
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

管理人ウエスです。

いきなりですが、皆さん自動販売機って利用しますか?

僕はコンビニに行くのが、めんどくさい時なんかはよく利用します。

最近は電子決済で買える自販機も多くなってきて非常に便利ですよね!

そんな自販機の電子化によって最近注目されているアプリがあります。

皆さんご存知ですか?

コカ・コーラがリリースしている「Coke ON」です!

僕も最近利用しているのですが、これが楽しくてしょうがないんです笑

なので今日は皆さんにCoke ONの素晴らしさについてお届けして行きたいと思います!

スポンサーリンク

ロイヤリティプログラム

f:id:kou852:20191012220018j:plain

Coke ONの最大の特徴はロイヤリティプログラムです。

Bluetoothで自販機と接続し、ドリンクを購入するとアプリ内でスタンプがもらえるというものです。

そしてそのスタンプを15個貯める事でドリンク一本と無料で引き換えることが出来ます。

めちゃくちゃお得じゃないですか?笑

自販機でドリンクを買っているとタダでドリンクが貰えるんです!

利用しない手はないと思います。

「でも15本買わないともらえないのか…じゃあいいかな」

とは言えあなたはきっとこう思ったと思います笑

僕も実際アプリを知った時はそう思いました笑

でも実際は違います!

ドリンクを買う以外にもスタンプを貯める方法があります!

なので実際はどんどんポイントが溜まってドリンクを無料でもらう事が出来るんです!

そしてその溜まり方がユニークで面白いんです。

早速紹介して行きます。

歩いてスタンプをもらおう!

ぶっちゃけこれが一番面白いところです笑

自分が設定した週の歩数をクリアするとスタンプを1つもらう事が出来ます。

僕の場合だとこちらです。

f:id:kou852:20191012221810j:plain

週目標は49000歩。1日7000歩程度です。

iPhoneのヘルスケア内の過去の歩数を見て決めました!

皆さんどう思われますか?笑

都内だと普通かなと思っていますが、僕の歩数って多いんでしょうか?笑

とにかく自分が決めた歩数をクリアすればスタンプがもらえます!

健康にも良いですし、知らず知らずのうちにスタンプを貯める事が出来ます。

他にもアプリが指定する場所を特定の歩数で歩く事で特別な柄のスタンプがもらえるキャンペーンが実施される事があります。

f:id:kou852:20191012230354p:plain

ただ歩数が出るだけだと中々歩く気にもなりませんが、ドリンクやスタンプが貰えるなど遊びがあると少し頑張る気が湧いてきます笑

結構面白いので是非試してみてください!

キャンペーン

Coke ONアプリではその他にもキャンペーンを随時実施しています。

一番お得なのはスタンプ2倍キャンペーンです。

例えば月曜の午前中に買うとスタンプが2個もらえたりします。

これをうまく利用すればすぐポイントが貯まりますよね!

他にも特定のドリンクを買うとプレゼントキャンペーンに応募できたり、キャンペーンにも力を入れているのがCoke ONアプリの特徴です。

まとめ

歩くだけでスタンプがもらえる!

キャンペーンを利用してポイントを貯める!

新機能が続々登場

現在では新機能も続々登場しています。

Coke ON Pay

ここでもまたPayです笑

ここにもキャッシュレス決済の波が来ているんですね笑

Coke ON Payはアプリ上に登録したクレジットカード及びPay Pay、Line Payを利用して決済する仕組みです。

Payと言う名前はついていますが、利用できるのはあくまで自販機のみです。(Coke ON Pay対応自販機)

キャンペーン

他のキャッシュレス決済に漏れずCoke ON Payもキャッシュレス決済による還元のキャンペーンを行なっています。

なんとPayPay及びLine PayでCoke ON Payを利用すると

毎週一回100円相当のポイントがその場でもらえます!

こちらは2019年10月7日~2019年11月3日までの4週間なのでお早目に!!

両方の決済方法を 利用すれば週最大200円、期間中最大800円の還元を受ける事が出来ますよ!

f:id:kou852:20191012230105j:plain

Coke ON IC

こちらは指定の電子マネー(交通系電子マネー、楽天Edy、WAON、nanacoなど)を利用できるサービスです!

そして…

指定の電子マネーを利用するとそれだけでスタンプがもらえます!

めちゃくちゃいいですね。

前回のキャッシュレス決済の記事でも説明しましたが、IC決済はアプリなどを利用する必要がなく、携帯をかざすだけで良いので手軽なのもポイントです。

利用にはアプリ内に利用するICカード番号を入力する必要があるので注意してください。

Coke ON カメラ

いわゆるAR機能を駆使した遊べる機能です。

カメラを使ってキャラクターを表示させたり、指定のロゴを撮影するとプレゼント抽選券やポイントがもらう事が出来ます!

例えばロゴを撮影するパターンはこんな感じです。

f:id:kou852:20191012225703p:plain

このように指定のロゴをカメラで撮影するだけです!

面白いですよね笑

キャラクターが飛び出すAR機能はこんな感じです。

f:id:kou852:20191012230358j:plain

面白いですよね笑

自販機のためのアプリがここまで出来るなんて前代未聞じゃないでしょうか?笑

これはまさに自販機界の革命です!

最後に

Coke ONいかがだったでしょうか?

一番すごいと思うのは自販機のアプリがここまで出来る事です。

このアプリを利用すれば自販機というアナログな機械が一気に最先端のものに変わります。

まさに自販機界の革命です!

対応自販機はアプリ内でGPSを利用して調べる事が出来ます!

最寄りの自販機を見つけて楽しい自販機ライフを送りましょう!!!

ウエス@社畜から社長へ (@00weswes) / Twitter
29歳独身 l 残業代が減って副業を開始(働き方改革)→投資 l webライター l 動画編集 l メディア運営 l 副業収入が本業越え → 独立 l 会社に縛られずに生きていく方法を発信します l 楽しくいこう✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました